fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

1ヶ月過ぎました。。。

2015/10/21
あれ?10月まだ一度もブログ書いてなかった(´-`)
まぁいいかw

タイトルの通り引越しして1ヶ月過ぎてさらに2週間くらい経過しました。
前回の記事以降に瞬間湯沸かし器は付けました。
予定よりかなり早めですが以前住んでた所の修繕費として取ってあったお金が浮いたので、他に使ってしまう前に付けちゃおうってことになりまして( ̄▽ ̄)
これで本当に一通りのものは揃った感じ。
それ以外の、特に自分の部屋とかも少しずつ使いやすいように配置変えたりしてます。
あとは冬がどのくらい寒いかでまた揃えないといけない物も増えるのかな?と思います。

そんな感じで家の中は落ち着いてきましたね。
あとは引越し前後にお世話になった方々を家に呼んでご飯食べたりもここ1ヶ月で数回やってました。
これが結構体力使った気がする…。
なんせ自分自身のじゃなくてほぼ母親関連の方々なので気を使いました(´ー`A;)

まだ数人の方が残ってるのでまた来月以降予定を組むらしいんですがね…。
ただ、全員にそれやってたんじゃかなり大変ってことで手作りのお菓子を渡してお礼したいとのことで昨日はそれをせっせと作ってました。
朝からサツマイモ入りのパウンドケーキを2本焼き、途中買い物に出かけて帰ってきてからは焼きプリンをこれまた大量に作って…。
なんとか出来上がって夜には皆さんの所へお届け完了。
私が作って母親が届けるって感じw
時間がなかったので写真は撮らずですが、まぁなんとか見た目はよく出来たかな?←w

でももうちょっと上手く作れるようになりたいですね~
それには練習というか回数重ねないと無理だろうけど。
簡単に作れるレシピがいろいろとあるので参考にさせてもらってます( ´∀`)

それ以外はいつものようにプレゼント用でアクセサリーもまた作り始めました。
レジンで作るのは相変わらずだけど、それにプラバンも使うようになったので幅は広がったかな?
使い勝手良いのでプラバンはこれからもっと使っていきたい。
とは言えこっちも練習がもっと必要。
プラバンは100円ショップで手軽に買えるのでいいですよね。

こんな感じでそれなりに(?)充実してる毎日な気がします。
予定外の出費もあってゲーム購入はまた遠くなりましたが(涙)そっちはまた追々…
10:20 日々