08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

近況と雑記

2017/08/17
また暫く間があきましたね(^_^;)

梅雨に入りその後の暑さと、さらに持病の悪化でモチベ最悪になってました…。
あとはまぁいろいろ日々SNSでイラっときたりモヤモヤすることがあったり(´-ω-`)
そんな感じの日々を過ごしつつソシャゲはやっておりましたw

あ、でも夢100は7月最初のイベント前に止めました。引退です。
パズルは楽しかったし課金もしてそれなりに楽しんではいたけど、少しずつ積もっていった不信感が爆発したって感じでしょうか。
かなりストレスになってたみたいで引退してから気持ちに余裕も出来た気がします。

今はときレスとスタマイだけ続けてプレイしてます。
ときレスはリアルイベント増えてますが、私の場合参加は全くできない状況。羨ましいし不満もありますが参加できない理由はあくまで私の事情なので、参加が出来る方々が楽しいイベントになればいいんじゃないかなと思ってます。
グッズもコラボやライブの度にいろいろ出ますが入手も難しいので諦め。
とりあえずVitaは買う予定だしシナモコラボのぬいぐるみは注文してます。本当に絶対に欲しいと思えるモノだけに絞って。
あとはアプリ内で楽しめたらいいなぁという感じ。

スタマイは今のところ完全無課金で自分が楽しめる範囲でプレイ中。ストーリーも個人的には大丈夫ですしパズルが楽しいので続けてます。
今後どんな展開になるのか(ストーリー的にもアプリ的にも)分かりませんが、マイペースでプレイできたらいいなぁと思ってます。

あとは体調がいい時にはUVレジンでアクセサリー作ったりは相変わらずしてます。
いろいろ考えて作るのはやはり楽しい(*´∀`)

近況としてはそんな感じでしょうか。また何か書きたくなったらブログupします。
まだまだ暑い日々だから気を付けて過ごさねば…ですね~。
皆さまもお気をつけて(・∀・)ノ
23:03 未分類

動物と戯れる

2017/05/10
相変わらずの低出現率ですw
ブログはどうしても書きたいことがあるときと気が向いた時に更新予定なので(^^;)

先月のことですが、久々に遠出しました。
と言っても近畿圏内で、ですが。
神戸どうぶつ王国というところへお出かけしました。
母親に知り合い数人と行くから一緒に行かないかと誘われ、予定もない日だったしテレビで見てちょっと興味あったので。

柵や檻やガラス越しでない状態で間近で見れる動物もいてとても楽しかったです(^-^)
P1010366_convert_20170510090322.jpg P1010373_convert_20170510090600.jpg
P1010405_convert_20170510090741.jpg P1010410_convert_20170510090816.jpg
P1010418_convert_20170510090847.jpg P1010421_convert_20170510090941.jpg
P1010431_convert_20170510091047.jpg P1010399_convert_20170510090641.jpg
撮った写真のほんの一部ですが…。

この日は雨で屋外での餌やりや外にいる動物や植物は見行くことができませんでしたが、屋内でも充分楽しむことができました。
あと、ここは元々が花鳥園なのでバードパフォーマンスショーもありそれもとても面白かった!
おやつタイムや一部の動物たちの生態?など説明してくれるトークなどの時間もあったりで、ただ見て楽しむだけじゃないところもよかったですね~

こういう場所に行ったのは何年ぶりだろうってくらいだったので楽しかったしとてもいい息抜きになりました( ´∀` )
またどこか自然や動物と戯れるようなところへ出かける機会があれば行ってみたいですね♪

11:31 日々

久しぶりのブログ再開

2017/04/06
久しぶりにブログ開きましたw

一年以上経過してますね(^o^;)
ずーっとTwitterには浮上してましたがブログには触ってませんでした。

体調が悪かったとかもなく(時々はありましたが…)理由は1つ…乙女ゲームをやってなかったから。
一応、時々はプレイしてたけど以前のように年間で何作品もやるとかはなくなりました。
やはりスマホでアプリゲームをやるようになったら、数は多くないのにそっちに集中してしまいコンシューマーのゲームほぼやらなくなってた(;・ω・)

いまプレイしてるアプリゲームは、【ときレス】【夢100】【スタマイ】の3本のみです。
ときレス・夢100がとにかくイベントイベントで休憩期間がないので大忙しですw
他のゲームもやってたけど続かず。
リズムゲーいろいろ出てて気になりつつも指が動かなくなったので、断念したり最初から触れずって感じですね。

Vitaも購入したから乙女ゲーム購入したり借りたりしたんだけど、まだ1本くらいしかプレイしてないです。
積んでるのも数本あるので早くやらねばと思ってるけどなかなかσ(^_^;)

そんな感じで日々過ごしてました。
なぜ今頃ブログ再開しようと思ったのかは…まぁ理由はいろいろありましてw
その中の理由のひとつにはTwitterではなかなか長文は書けないからってゆうのもあり。
これからはブログと併用してやっていってもいいかなと考えて、こっちを再開させてみました。

ただ、今後は以前のような乙女ゲーム感想メインではなく、日常&アプリゲームの話題メインに時々Vitaなどの乙女ゲーム感想を書いたり、趣味でやってるレジンアクセサリーの写真upしたりって感じになると思います。

こんな辺境の片隅でやってるブログなどあまり見られないと思いますがチラッと覗いて下さる方々、どうぞよろしくお願いします(*^^*)
11:42 お知らせなど

とりあえず

2016/02/16
…います。ここに |д・´)ノ !

年明けに記事書いてから余裕で1ヶ月過ぎてたw
今日までの間に何してたかというと、相変わらずスマホ片手にゲームやってたり。
他にはギックリ腰(軽め)やったり入院してたりしました。
ギックリ腰は寒い時期に時々やってたけど最近は大丈夫だったんで油断しました(;´Д`)
1週間も経たず治ったので良かったですが。

入院は先週の月曜から3泊ほど。
手術とかあったわけじゃなく、薬を変えるにあたって導入前は必ず行ってるらしくてですね。
私も今回数日ほど入院しました。

現在数種類の飲み薬を処方されてるんですが、それに加えて生物学的製剤を使うためで。
注射と点滴と2種類あり、注射も自己注射するものと通院してやってもらうものとあります。
私の場合は自己注射か通院して注射してもらうものどちらにするか決めかねてまして、入院中に練習キッドでやってみて決めるとゆう話だったのですが、結局自分では打てそうになかったので(苦笑)1ヶ月に一度通院で注射してもらうほうに決めました。
まぁこれが合わなかったり効き目が微妙だった時には自己注射になるんですけどね。
避けられるものならできるだけ避けたい!ということで(´ー`A;)

これで注射の薬が効いてくれば飲み薬も最低限のものにまで減らせるらしいですし、痛みなども軽減されるらしいので効果が出てくれればいいなと思ってます。
効果がでるまで1ヶ月位はかかるらしいので、次の診察の時に分かるかな?

入院中にインフルエンザが流行ってるというニュースも見かけてましたが、そんな院内でもやはり流行ってきてたみたいで患者さんもマスク渡されたりしましたよ。
私なんてインフル発症した先生と1時間近く接触があったってことで、個室に移されマスクしてさらに予防のためにインフルエンザの薬(吸入タイプ)を処方されてしまいました
Σq|゚Д゚|p ワオ
その翌日には注射の副作用もなく退院になったので良かったんですけどね。

でも今は本当にインフルエンザ流行ってるみたいなんで、外出時はマスク必須で帰宅後は手洗いうがいをしっかりしてます。
薬を変えたのでインフルに限らずこれからは感染症に今まで以上に気をつけてないといけないらしいので、いろいろと対策考えておかないとです。
皆さんもしっかり予防してくださいね~!
11:28 日々

2016年 あけてます!

2016/01/05
遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _*)m

昨年大晦日に来客があったあと、1日から3日まで妹が泊まりに来てたのでPC開く時間が少ししか取れませんでした。
どれも予定通りではあったのでいいのだけど…あ、違ったw
妹が泊まりに来て1泊多く泊まっていったのは予定外でした。
引越しして部屋が広くなり快適に過ごせるようになったから今回初めて泊まることにしたみたいです。
まぁそれはいいのだけど、あの人タバコ吸うから家の中がずっとタバコ臭かったww
昨日と今日で洗濯&ファブリーズしまくってやっと匂いが無くなった感じですかねぇ。
たまに来るくらいだからいいけど毎日だとちょっと大変かも…と思ったり(・∀・;)

そんな年末年始を過ごしてたワケですが、相変わらずソシャゲはやってましたよw
ときレスと夢100ね。

で、ときレスでは新年早々とあるカミングアウトをしてました←
いやそんな大袈裟なことじゃないけど、推し変更をコメント(挨拶内)できちんとフレンドさんにお知らせしました。
今までずっと透推しでいってたのが去年のいつ位からか忘れたけど、京也さんが気になりだしてそこから転げ落ちた(笑)
しばらくはライブはそのまま透固定で参加して、終わったら推しを変更してグッズは京也さんのを貰うようにしてたんですよね。
ただちょっと面倒だなと思ってたんで年が変わったのをきっかけにちゃんとお知らせしようと思ったというわけです。

組も推しも固定でフレンドさんになってる方もいるので、フレ解除ご自由にってしてました。
そしたら昨日ひとり解除されてたかな…。
ログインはしてるけどお店廻りされてない方もいるのでまたVSライブ始まったら何人か解除される方が多くなるんだろうなと。
その時になったら改めてフレンドさん探します。

そんな感じでときレスをプレイしながらの夢100も頑張ってました。
年末年始のイベントとして復刻ドロップ日替わりクエが開催されてたので私もやってましたが、これがもうなんてドロップ率の悪いクエストなのか!(`ω´*)
私のお目当ては万里だったので必死にやってたけど最初本当に落ちなくて半泣き状態(ノД`)
ホントは6人欲しかったけど時間切れで5人まででした。
その他にもあまりのドロ率の悪さに、ウィル3人と雷1人ドロップして終わりにした。
雷はすでに2凸してたから2人欲しいって思ってたのに無理でしたよ…。
最近の夢100は本当にドロップ率が渋すぎてイヤになることがしばしばあります。
その理由とか企業側の思うところも分からなくはないけど、もうちょっと優しくして欲しいものですね。

あとはソシャゲばかりやってないでいい加減コンシューマーのほうにも手をつけないとですね(;´Д`)
時間を上手く使っていろいろとやっていきたいと思います。

たぶん今年もなにも変わらずゲームばかりやってそうな気はします(笑)
そんなワタクシではありますが皆様よろしくお願いしますね~(*´∇`)ノシ 

*****

昨年最後の記事に拍手ありがとうございましたv
今年はもうちょっと頑張っていきたいと思いますよ(`・ω・´)ゞ
10:30 日々

大晦日ですね。。。

2015/12/31
とうとう2015年も終わりですね。
ってことでちょこっとだけ今年を振り返りです。

昨年辺りから乙女ゲームをプレイすることが少なくなってましたが今年は本当にプレイしてませんでした。
改めて確認したら2015年の乙女ゲー感想記事が1個しかなかった!Σq|゚Д゚|p ワオ
びっくりだったよマジで…。
それも購入から1年以上放置してたアルカナ2を攻略したのみ。
少し前に記事に書いたゲームも結局まだ攻略してないですしね…

原因は環境の変化が一番なんだけどそれ以外にも体調が不安定だったり、あとはやはりスマホゲームでしょうね~
ときレスだけの時はそうでもなかったけど夢100やり始めたらホントずーっとスマホ触ってるし。
休む暇なくイベント開催されるからこのゲームw
自分が好きな系統?のゲームだからどうしてもプレイする時間を多く割いてしまう感じです。
年末年始もいろいろとイベントとかありそうなので相変わらずやってると思います(・∀・;)

あとは刀剣乱舞も始めたんだけど、今は全くやってません。
うん。ログインすらしてない←
どうしても「自分の運次第」が大部分を占めるシステムが合わないみたいです。
他のゲームでも運の要素が多いじゃないか!って言われたらそれまでだし、今はいろいろと変わってきてるのかもしれませんが、自分の中の熱が冷めてしまってるので再開することはあまりなさそう。

こんな感じで一年過ごしてきたけど、来年はもうちょっとゲームやっていきたいなと思います。
いま手元にあるゲームもだけどせっかくクリスマスにVita入手しましたしね!
時間は確実にあるのであとはどううまく予定を立ててやっていくかってことかな?
…頑張ります(`・ω・´)ゞ

ゲームだけじゃなく頑張りたいなと思ってることはいろいろとあります。
実際にできるかどうか分からないので書きませんが、もうちょっと視野を広げていけたらいいなと思います。
来年は来年で楽しみにしていることもありますし、何かしら実行できたらブログにも書いていきたい。

今年は特に更新のなかったブログでしたが、そんなところでも見に来てそして拍手して下さった方々には本当に感謝です。
また来年も引き続きブログやっていく予定ですのでよろしくお願い致しますm(_ _*)m
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ(*´▽`)ノ

*****

拍手ありがとうございました!
↓の続きにコメントへのお返事してますので心当たりのある方はどうぞ~
>>続きを読む・・・
11:07 日々
 | HOME | Next »

